現場監督GS太郎の奔走記録

フリーランス現場監督~日々の記録

不安でも、なんとかなるやろ

ついに確定申告の書類が届きました。

とりあえず、開封だけして未処理ボックスに入れておきました。

 

フリーになってからの不安要素の一つが確定申告です。

6月に開業したので、1年分と言うわけではないし、そんなに仕事もしてないのでなんとかなるはず…。

昨日やっとマイナンバーカードを市役所で受け取ることが出来ました。

早速、e-TAXを登録しようとして、若干挫折しました。

今日はまた続きやります。

マイナンバーカードの申請も独立前にやっておいたほうが良いですね。

 

続いての不安要素は、仕事の重複です。

これ、建設業あるあるですよね。なぜか忙しい時に限って仕事が重なる。

忙しいお客様はずっと忙しいんです。

自身も2月中旬くらいから重なりまくってくるので、非常に不安です。

そんな時に体一つしかないのは辛いですが、お客様に迷惑もかけられない。

不安に思っていても仕方無いので、お客様にも協力していただき、具体的に予定組んでいくしかないです。

 

もう一つは、やった事のない内容の現場です。

ほとんど木造畑でやってきましたので、鉄骨とかあまりわかりません。

あと、居宅がほとんどだったので、規模の大きい工事の経験もありません。

でももうすぐ中規模の鉄骨造の工場がはじまる予定で、そこに既存物件の仕上げと着工がはじまるので、死ぬ要素しかありません(( ノД`)シクシク…

 

やっとことない物件は、経験になるので苦にはしてません。

やっていくしかないですね。。。

 

今月は出来るだけ細かい事を片付けます!