現場監督GS太郎の奔走記録

フリーランス現場監督~日々の記録

お金は後からついてくる?

フリーランス現場監督のメリットの一つに、「収入が増える」があります。

 

仕事柄、逆算して物事を考えますが、この前まで普通に貰ってた月給がなくなるのは不安です。

でもまぁそれよりも、いろんな事をやらないといけないし、やりたい事も多いので

あんまり気にしてません。

いくら会社員と違ってやったらやった分だけ自分に入ってくると言っても、実際は前まで貰っていた月給分稼ごうと思ったら、結構大変です。

経費や保険料、年金などの支出を考えたら、月々いくら稼がないといけなくて、それなら新築現場何件、検査業務何件、小工事何件くらいやらないといけない…ってなってきます。

 

これから忙しくなるので、ひたすら仕事をこなして行こうと思います。

とにかく目の前の仕事をきっちりこなすと言う事が一番大事ですから。

 

忙しくて気にしてなかったけど、気が付いたらお金溜まってた!

くらいの気持ちでやって行きます。